古いiPodから新しいiPodやiPhoneに音楽を転送。

古いiPodから新しいiPodやiPhoneに音楽を転送。

最終更新日:  |  作成者: 開発チーム

古いiPodやiOSデバイスから新しいiPodやiPhoneに音楽を転送する方法は?

新しいデバイスを持っているけれども、以前のiPodにある音楽をそのままにしておきたくない場合、このガイドでその音楽を移動する最適な方法を確認できます。

最初にTouchCopyを使って、以前のiPod、iPhone、iPadからお使いのコンピューターかiTunesに音楽をコピーします(ステップ1)。

それから、Tunes / Finderか無料のWaveformアプリのいずれかを使って、コンピューターから新しいiOSデバイスに曲をコピーします(ステップ2)。

ステップ1: iPod、iPhone、iPadから音楽をコピー

TouchCopyは WindowsとMac版アプリです。iPodやiOSデバイスから、コンピューターまたはiTunesに直接音楽を移動させることができます。 このソフトウェアは旧式のクリックホイールデバイスやiOSデバイスを含め、すべてのiPodに対応しています。

デバイスからコンピューターに音楽を移動する方法をご紹介します。

  1. PCかMacでTouchCopyをダウンロード、インストール
  2. USBケーブルで、以前のiPod、iPhone、iPadをお使いのコンピューターに接続
  3. TouchCopyの音楽セクションをクリックし、デバイス上のすべての音楽を表示
  4. コンピューターにコピーしたい音楽をデバイスから選択
  5. 音楽の移動先を選択:
    • Windows PC:「PCにコピー」をクリックして、音楽をPCのフォルダーに移動
    • iTunes:「iTunesにコピー」をクリック
    • Mac:「音楽にコピー」をクリック
TouchCopyを使ってiPhoneからiPhoneに音楽を移動
TouchCopyを使ってiPod/iPhone音楽を表示、移動

今すぐ無料でTouchCopyを使ってみましょう。

無料でTouchCopyをダウンロード TouchCopyについて詳しく知る

動画で実行している所を見る:



ステップ2:コンピューターから新しいiPhone、iPod、iPadに音楽をコピー

以前のデバイスの音楽をコンピューターに無事に保存できたところで、新しいiPhone、iPod、iPadに音楽をコピーする最適な方法を下記で選ぶことができます。

オプション1:Waveformを使って、PCからiPhone、iPod、iPadに音楽をコピー

Waveformは、最新の音楽プレーヤー兼マネージャーとしてiTunesのすばらしい代わりの方法です。同期せずにPCからiPhoneに音楽をシームレスに移動することも可能です!

  1. PCでWaveformを入手。無料です
  2. Waveformを起動して、USBケーブルを使ってiPhone、iPod、iPadに接続
  3. 「このPC」で、PC上のすべての音楽を表示
  4. PCからコピーしたい音楽を選択(CtrlクリックかShiftクリックで、複数の曲/アルバムを選択)
  5. 「 [お使いのiPhone名]にコピー」をクリック
Waveformを使ってPCからiPhoneに音楽をコピーする

コピーが完了したら、左のメニューでiPhoneをクリックしてWaveformを使用するか、音楽アプリを開いて直接iPhoneで新しい音楽にアクセスできます!

Waveformに関する詳細

Waveform音楽プレーヤーを無料ダウンロード:

オプション2:iTunesを使って、PCからiPhone、iPod、iPadに音楽を同期

この方法は、同期する音楽と、新しいiPod/iPhoneにすでにあるすべての音楽を置き換えます。そのため、同期前にすべての音楽が音楽ライブラリにあることを確認して、データ損失を防いでください!削除や同期をしたくない場合には、代わりに上述のWaveformをお試しください。

  1. iPhoneをコンピューターに接続します。
  2. 自動で開かない場合には、iTunesを開きます。
  3. お使いのデバイスアイコンをクリックして、音楽ヘッダーをクリックします。
  4. ボックスにチェックを入れて音楽同期を有効にし、ライブラリ全体、または選択した音楽だけを同期するのかどうかを選択します。
  5. 「同期」をクリックして、同期を開始します。
iTunesSyncを使用して新しいiPadに音楽を転送する

デバイスと更新したiTunesライブラリを同期する方法に関する詳細手順については、Appleのサポート記事をご確認ください。

オプション3:Finderを使って、MacからiPhone、iPod、iPadに音楽を同期

macOS Catalina (10.15) 以降をお使いなら、iTunesはこれらの最近のMacで利用できません。そのため、Finderアプリを利用して音楽を同期する必要があります。

  1. これを実行するためには、iPod/iPhoneをMacに接続してから、ファインダーを開きます。
  2. ファインダーウィンドウのロケーションヘッダーの所からデバイスをクリックします。
  3. 音楽ヘッダーをクリックしてから、「[ユーザー名]のスマホ/iPodで音楽を同期」のボックスにチェックを入れます。
  4. Macからのライブラリ全体、または選択した音楽だけを同期するのかどうかを選択します。
  5. 「適用する」をクリックして、同期を開始します。
macOSCatalinaで音楽をiPhoneに同期する
画像クレジット:Apple

ファインダーとiPodを同期することに問題がありますか?大丈夫です。ファインダーとデバイスを安全に同期する方法を確認しましょう。

TouchCopy

無料ダウンロード

TouchCopy iconTouchCopy X

以前のiOSデバイスからコンピューターに音楽をコピーして、新しいデバイスへの転送準備をしましょう

他も見る >

今すぐ無料でTouchCopyをお試しください!


?