iPhone からコンピューターにメモを転送する方法

iPhone からコンピューターにメモを転送する方法

最終更新日:  |  作成者: 開発チーム

iPhoneメモをPCやMacに転送する方法は?

iPhone Notesアプリは、notepad不要で、重要な情報をすばやくメモするすばらしい方法です。メモがたくさんあるなら、分類することが難しいことがあり、iPhoneで場所を取るでしょう。このような場合、メモをiPhoneからコンピューターに転送するとメリットがある場合があります。

もしくはスマホを切り替えて、代わりにiPhoneからAndroidにメモを転送する方法を知る必要があるかも知れません。

この記事では、iPhoneからコンピューターにメモを転送する3つの簡単な方法を通じて、進めて行きます。

直接アクセス:

  1. TouchCopy
  2. メール / メッセージ
  3. iCloud

1. TouchCopyを使って、Notesを移動

第一に、私たちの最も強固な方法。TouchCopyツールを使うと、iPhoneからPCやMacにどんなデータでも早く、簡単に転送することができます。iTunesの同期やiCloudにアクセスしなくても、転送したいデータを完全にコントロールすることができます。

iCloudなしで、iPhoneからコンピューターにメモを転送する方法- TouchCopyを使って、PCやMacにメモを転送する方法を見ていきましょう。

  1. TouchCopyを開いて、iPhoneを接続します。
  2. Notesをクリックします。
  3. メモを選択します。
  4. 「メモをコピー」Windows)または「Macにコピー」(Mac)をクリックします。
  5. 保存場所を選択して、「コピー」をクリックします。
Download iconTouchCopyを今すぐダウンロード

TouchCopyを使って、iPhoneからPCにメモを転送

TouchCopyを使って、iPhoneからPCにメモを転送

TouchCopyを使って、iPhoneからMacにメモを転送

TouchCopyを使って、iPhoneからMacにメモを転送

TouchCopyは、iPhoneに保存しているどのデータにもアクセスでき、メモも例外ではありません。TouchCopyがメモにアクセスしたら、メモを検索して、コピーや印刷ができます。

HTML、PDF、プレーンテキストとして、iPhoneメモをコンピューターにコピーすることができます。

メール / メッセージを使ってメモを共有

次は、メモを数件だけ転送したいユーザー向けの早い、ちょっとした方法です。メールやメッセージを介してiPhoneメモを共有できますが、1度にひとつのメモしか送信できません。

このように、ひとつのメモをひとつの連絡先(自分のメールアドレスにでも)に送信できるので、別のコンピューターやデバイスからアクセスすることができます。やり方を見てみましょう。

  1. iPhoneのNotesアプリを開きます。
  2. 送信したいメモを開きます。
  3. 右上角の「共有」アイコンをタップします。
  4. メッセージ送信に使用したいチャネルを選択します。
  5. 送信します!

下記でお分かりの通り、Airdrop、Message、Mail、Messenger、WhatsAppなどのチャネルを介してメモを送信することができます!

Share iPhone notes

3. iPhoneからiCloudにメモをエクスポート

メモをiCloudにエクスポートすることは簡単で、Apple IDを使うどのデバイスでもメモにアクセスできるという意味です。メモはiCloudに保存され、新しいメモを作成する時でも、それもiCloudに自動的に保存されます。ですが、iCloudの無料スペースは5GBしかないことを覚えておきましょう。iCloudに写真やビデオも保存する場合には、すぐにいっぱいになることがあります。iCloudのスペースがもっと必要なら、毎月支払うことができます。

iPhoneメモにiCloudストレージを有効にする方法:

  1. iPhoneで、設定 > [あなたのお名前] > iCloud…を開きます。
  2. Notesを「オン」に切り替えます。
  3. メモがiCloudにアップロードします。
  4. 別のデバイスで iCloudにサインイン してメモにアクセスします。
iPhoneからiCloud 1にメモをエクスポート
iPhoneからiCloud 1にメモをエクスポート
iCloud 2とiPhoneメモを同期
iCloud 2とiPhoneメモを同期
発行元: Wide Angle Software